人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

久しぶりに、埼玉で妊婦健診。

もうすぐ8ヶ月に入る妊娠生活、
このくらいになると、2週間に1度、健診に通わなくてはならないみたいなのですが、
埼玉に帰って来ている今、旭川の病院には通えないわけで。
旭川の先生に「もしも何かあって帰って来れず、埼玉で生んだりすることになってからでは遅いから、埼玉でも健診を受けに行きなさい」と強くおされ、
そうだよなぁ・・・という気持ちもあったので、昨日、2ヶ月振りに埼玉の病院へ健診へ行って来ました。

埼玉の補助金チケットはもう持っていないので、健診代も、普通の値段でかかる。
本当は2回行かなきゃならなかったけれど、妊娠の経過も順調なので、1回だけ。

通っていた病院は、なかなか人気の産婦人科で、いつも混んでる。
昨日も全て終わるまで約2時間かかりました。

2ヶ月前、最後の健診、と思って行った時に先生には紹介状を書いていただき、
埼玉を後にしたわけだけど、なぜかまた埼玉へ帰ってきた私に先生はビックリしていて、
「どうして戻ってきたの?どうしても戻って来なくちゃならなかったの?」と聞かれた。
「そんな身重の身体で遠いところを行ったり来たりしたらダメよー」と怒られちゃいました。
そりゃそーですよね。
私も、出来れば帰って来たくはなかったですが、他の人に頼るわけにも行かずやむを得ない・・・・・
この引越しが終わって、地元に帰ったら安静にします!

旭川の病院での健診では出なかった高血圧、尿蛋白、尿糖、全てで引っかかり、
やっぱり無理がたたっている??
時間を空けてもう一度血圧を計ったら正常値に戻っていたので、そこはちょっと安心。
やっぱり、妊娠中は無理できない、ってことなんですね。
反省します。

久しぶりのエコーでまめちゃんの様子も見てもらいましたが、順調な経過。
なんと逆子も直っていました。
こんな時期から下を向いて辛くないのかな?とか考えてしまいますが、そういうことでもないのでしょうね。
そういえば一昨日、お腹の中がグルングルンと、今までにない動きでかき回される感じがしたので、
そのときに体勢を変えたのかも知れないな。
教えてもないのに、そんなことが出来るなんて、本能って凄い。

その逆子が直ったであろう一昨日あたりから、
もう、ハンパなく動く動く。胎動が強くて激しいです。
力がついてきた証拠ですね。
私が寝る時間あたりからは、何かを察してくれているのか、動きもそんなになくなるので、夜は割りと寝やすいです。
良い子良い子。

そんな訳で、母子ともに特に目立って悪いところもなく、
順調なようだったので、今回はこれにて健診終了。
次は旭川で年明けに2度目のスクリーニング検査。

先生に「向こうで頑張ってね」と励ましのお言葉もいただきました。
あと3ヶ月。
まずはこの引越しを無事に終わらせて、北海道帰るぞ~
来週には天候も、落ち着いていますように!




↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
久しぶりに、埼玉で妊婦健診。_b0205069_2053296.gif
by moonsk | 2014-12-18 10:51 | *初産*妊娠、出産
<< 引越し作業、終盤。 旦那サマ、無事にご帰宅。 >>