人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

30週と4日目。

先日、こちらに帰ってきて、今年初めての妊婦健診へ行って来ました。
まめちゃんも、1630gに成長していて、ますます人間らしい顔つき、体つきになってきました。
この時期、再度スクリーミングで赤ちゃんの内臓を見るらしく、脳みそ、心臓の大きさ、動きを細かく見られました。
特に何事も無く、順調に育っている様子。
30週と4日目。_b0205069_20452294.jpg

この写真は、ちょっと顔の肉付きが良くなったまめちゃんの顔の、正面からのエコー写真ですが、
きっと・・・私以外は分かりづらい写真かな^^;
目をぎゅっとつむっていて、鼻と唇もちょっと見える。
この写真だけでも愛おしく感じます。
実際に会える日が楽しみだなぁ・・・♪

しかし・・・・・また逆子に戻っていて、まだまだ元気にクルクルと動き回っているようです。
先生曰く、34週目には落ち着くでしょう、とのことなので、このまま様子見。

辛いつわりが落ち着いた頃から、食べたら食べただけ、面白いくらいに太る太る・・・
まじめにヨガと逆子体操はちゃんとやっていかなくちゃ!
外が雪道じゃなかったらウォーキングとかもしたいけれど・・・転ぶと怖いから部屋で運動。
母乳を与え始めたら痩せるよー、といわれているけれど、そんなものかしら?
いや、生んだ後も運動しなきゃ、これは・・・痩せないぞ笑
まぁ、妊婦は肥えてなんぼ、なのかしら???^^;
逆子も、神経質になりすぎてもダメだと思うので、気長にそのときを待ちましょう。


下の写真は、中学来の友達が手作りしてくれたベビーグッズ。
こういうプレゼント、嬉しいですよね^^
実際に使う日が楽しみです♪ ステキなプレゼント、ありがとう!
30週と4日目。_b0205069_20493082.jpg






↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
30週と4日目。_b0205069_2053296.gif
by moonsk | 2015-01-10 20:54 | *初産*妊娠、出産
<< ついに完成、まめちゃんのベビー... *謹賀新年* >>