人気ブログランキング |
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

まめとTippoの、とつきとおか。

b0205069_1593989.gif

今日で35週目突入。
臨月まであと1週間。
予定日までは5週間となりました。

思えば、そろそろ子どもを・・・と思って、養命酒を飲んでみたり、
漢方薬を飲んでみたり、食品添加物をなるべく避けての食事を心がけてみたり・・・
そんなことを始めたのが去年の3月あたりから。
4・5月と旦那さんが海外出張へ。
6月に帰って来て、それから約1ヶ月後の7月のとある日。
市販の検査薬でチェックしてみたところ、バッチリくっきりと陽性反応。
それから10日経った日に婦人科へ行ってみたところ、まめみたいな粒が、もう立派に動き、ピカピカと光って見えて、心拍が確認される。
それから2週間ほど経ってつわりが始まる。
つわりが始まったくらいに、旦那さんと台湾旅行へ。
これが二人だけで行く、最後の旅行となる。
帰って来てから、東京・谷中でのイベントをこなす。
(あれはすんごく暑くて、気持ち悪くてしんどかったなぁ・・・)

それからは、仕事をしながら長い長ーいつわりとの闘いの日々。。。
しょっちゅう気持ち悪くなってはトイレに駆け込む。
8ヶ月に入っても、時々戻したりしていたけれど、一日中寝ていなきゃ気持ち悪い、という苦しみからは逃れる。
が、今だってよだれ悪阻はまだまだ続いてるし、食べたものが上手く消化されずに気持ち悪い日々だし、これは生むまでずーっと続くものなのだろう、と思って諦める。


めまい、吐き気、動悸、息切れ、常に口の中が気持ち悪い感じ、
足のつり、むくみ、肥えていく身体、大きくなっていくお腹・・・・・
書いてたらキリがないくらいに不調。
時々、うぉーーー・・・ってな感覚になりますが、
それでも踏ん張ってこれたのは毎回、健診の度にエコーで見る我が子の姿に励まされてきたから。
まめみたいに小さな頃からも、すでにちゃんとした人間の姿をしていて、
ちょっとずつちょっとずつ大きくなっていく姿に感動。
18週目からは小さな胎動も感じるようになって、
今では立派に自己主張までします。
食べ物や飲み物を飲むと、すぐに反応して動いたり、
お風呂に入ると途端に大人しくなるまめちゃん。
(ちょっとお湯が熱かったりすると、ご機嫌ナナメで居心地悪そうに動き回ったりもします)
夜、寝る前にお腹に手を当てて、おやすみ、と話かけると、
モニモニと動くまめちゃん。
朝、おはようと声をかけると、ちょっと控えめに動くまめちゃん。
昼間の活動中は、胎動もすんごい痛くて、時々ぎゃあ!となることも多々ですが、
それでも日々、まめちゃんがどんどん大きく成長して、力をつけていることを実感。

我らのとつきとおか。
まめもTippoも、皆様の支えていただきながら、とうとうここまでこれました。

もうすぐ会えるね。

出産、頑張るぞ!




↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
by moonsk | 2015-02-08 15:28 | *初産*妊娠、出産
<< 後期つわり? 逆子が治ってた! >>