人気ブログランキング |
ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

おっぱい特訓のその後。

b0205069_15291814.png


1週間前に決行した”おっぱい特訓”のその後。
あれから、多少ぐずりながらも全くくわえない、ということは無くなり、
割とスムーズに授乳出来るようになりました。
あー、断然楽チンになりましたよー。3~4時間おきにやってくる授乳タイムが、そんなに億劫ではなくなりました。
やれば出来るもんだ!

こんなに小さな、生まれたばかりの赤ちゃんのハズなのに、もうしっかりと嫌なものは嫌、したくない、出来ない、と自己主張するものなのだなぁ・・・と驚く。
当たり前だけれども、もう、立派な一人の人間なのだな、と改めて気づかされます。
そして日々成長し、学んでいるんだなぁと。
まだ言葉も話せない赤ちゃんだけれど、こちらが言ったこともちゃんと分かってくれてるんだと思います。


そんな我が子も、今週の土曜日で2ヶ月になります。
もう、たっぷりと顔からだも丸々とし、しっかりしてきたので、ちょっとずつ外出してみています。
乳幼児から使える抱っこ紐を買い、それに入れています。
(抱っこ紐、今はベビーキャリアという呼び名が主流?)
ベビービョルンのオリジナルという新生児から使える、一番安いシリーズ。
楽天で購入しました。(7,200円だったかな。)
b0205069_15413086.jpg

始めは、夜寝ないときにあやす用として買いました。
(毎晩毎晩だと、抱えているのがしんどくなるんですよね・・・)

これを購入して、両手も使えるようになるし、抱っこよりは断然楽チン!と思っていましたが、
長時間これで外出していると、今度は腰にきた・・・・・
まぁ、次から次へと色んなところがやられていくものだ。
そしてこれから益々どんどん、大きく重たくなりますしね。。。
そろそろ、ベビーカーの購入を検討しなくては、です。

色々なメーカーのものがある中、さて、どのベビーカーにしようかしら?





↓ポチッと応援よろしくお願い致します*↓
b0205069_2053296.gif
by moonsk | 2015-05-11 15:30 | 育児、子育て
<< 乳児湿疹。 すくすく、すこやか。50日目。 >>