ブログトップ

*Tippo's Life*

moonsk.exblog.jp

24週と6日(7ヶ月・第二子)

今回、出産予定日は9月の6日なのですが、
今回も帝王切開になる予定なので、8月の後半には出産予定です。
b0205069_13031698.png

今回の、第二子のマタニティライフですが、
今年1月の頭に妊娠発覚してから、日に日につわりが重くなり始め、
家事もままならなくなり、実家に帰省して2月・3月・4月と、ほぼ毎日のようにトイレへ通い、食べたものを戻す日々。
2月と3月に至っては、ひどい吐き気と身体の火照りで、昼間ほぼ寝たきりでした。
一人目のときもそうでしたが、7ヶ月に入るまではずっと吐き気がして、とにかく辛い私の妊娠初期ライフ。
最近、やっと落ち着いてきたかな、というところですが、まだ少し吐き気が残っています。
あと少し、あと少しと自分に言い聞かせながらの日々。

吐き気がなくなってきたかな、と思ったら、今度は胃の痛みを感じる日が増えてきました。
胃の辺りをさすってはみますが、お腹も大きくなっているので、
もう、どこが胃なのかな?という感じで、気休めでさすっています。

妊婦って、まるで何かの修行期間のようですよね^^;
思うように薬も飲めないし・・・
でも、日々強くなる胎動を感じながら、お腹の子の成長を感じ、
どんな顔をしているのかな、と想像するのは、楽しいですよね。
最近、乳首がヒヤリとする感覚があって、触ってみると、母乳?のようなものが出てき始めました。
着々と、赤ちゃんが生まれてくるその日のために、身体は準備されているのですね。

あと3ヶ月ほどのマタニティライフ。
楽しみながら、乗り切っていけたらいいなぁと思ってます♪


[PR]
by moonsk | 2018-05-23 13:16 | 妊娠生活(第二子)
<< 「待つ」ということ 親子遠足 >>